Twitterにも色を付けられそうな件

Twitterでも色付けできそうです。

同じ単語、語根を含む名詞句は少ないので、アドホック着色戦略はそうは有効でなさそうですが、
逆にプリセットで色々遊べそうですね。
そうなってくると多分いわゆるA.I.とかそういうのを整備する必要が出てきます。
アドホックでもいずれやろうと思っていましたが、これで理由が出来ますね。
対応できるサイトを増やしたり、英語モードを実装したりしたらTwitter用の対応も検討したいです。
明るい未来が見えてきました。

あと、これは前々からつくりたいと思っていたのが、Twitterでフィルタをつけたい。
いわゆる本当の意味でのつぶやき、単発的なつぶやきをしている人をミュートしているんですよね(すいません)。でもそういう人のツイートの中にも重要な情報がある。
単発的なつぶやきだけ消す、というのをやりたかったのですが、色付けができる=DOMをいじれる、ということなので、多分フィルタ作れそうです。これも時間が出来たらやりたい。
しょぼいレベルでも最低限本文を真っ白に出来ます。サーバーと連携するとこまいことができそうです。これも明るい未来です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする